富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

インターネットコオロギ

黒部校

今年度から週2回黒部校に来ていますがとても良い校舎だと実感しています。まず自習室が良いですね。3階の広い自習室では中高生がいつも勉強しています。教室数が多いのも使いやすいです。1Fの教室では質問対応が気軽にできますね。さらによいのは外部環境です。ドラッグストアやショッピングセンターまでが徒歩1分! (この前クリーニングも利用してしまいました)。 駅までは「やや」遠いですがとても恵まれた環境です。

 

 

さて,タイトルの「インターネットコオロギ」についてです。透明な飼育ケースで卵から隔離飼育したコオロギは,異常な凶暴性を示すことがわかっています。生まれてから「仲間がいない」「視覚と聴覚のみ」でふれあいゼロが特徴です。名前にインパクトありますね。インターネットコオロギについては,毎年新川地区からも数多く受験する金沢工業大学で研究されています。気になる人は調べてみましょう。

 

 

新聞のとあるコラムで「人は人が好き」というものがありました。ニュースが例として挙げられており,ニュースを伝えるだけなら文字だけでも,文字+映像でもいいはずなの人間が読み上げるニュースを聴きたいでしょう? と。これを読んだとき「確かに!」と思いました。

 

現在黒部校では夏期講習生募集中です。家で一人集中してやるのもよいですが,この恵まれた環境で友達と一緒に授業を受けてみませんか? 目の前のチョークの音を聞くのもよいものです。リアルでの質問対応も当然行います!

 

黒部校 校舎ブログブログ新着