富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

オンライン金大二次対策(英語)のご案内

魚津本部校

 

12月20日から3日間,金沢大学二次試験対策の講座がオンラインで行われます!

 

 

 

担当の須原先生は10年ほど前,魚津本部校でも指導していたカリスマ教師です。いまは金沢本部校で活躍中です!

 

 

 

今晩から大雪のようですがオンラインなら家で受講できるので安心ですね。

 

 

 

 

現在のところ魚津本部校の塾生が数名申し込んでくれています。塾外生の方も申し込めますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

(画像クリックで申込ページに飛びます。短期集中3日間(100分×3日)でお申込みください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて,最近こどもがポケカ(ポケモンカードゲーム)にはまっていましてそこで英単語の勉強をしています。

 

 

 

 

「ハイドロポンプ」のハイドロ hydro- は水の意味です。車の運転をする人はハイドロプレーニング現象を知っているはずです。

 

 

 

「ターフスタジアム」のターフ turf は芝生です。

 

 

 

テッカグヤの「ムーンレイカー」は月をかき集める人。水に映った月を手で集める話があるみたいです。映画007のタイトルにもありますね。 “rake” は「熊手」「かき集める」という意味。私はここで「レーキドーザ」というブルドーザを思い出して「なるほど!」と思いました。

 

 

 

 

ポケカについてはいろいろありますがこの辺で。ではまた。

魚津本部校 校舎ブログブログ新着