富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

春季高校入試総括説明会

中学生

今年の富山県立高校の一般入試は3月7日・8日に学力試験、15日に合格発表という日程で行われました。来年以降に高校入試を控えておられる皆様にとっては、今年の入試についての状況や結果など気になるところではないでしょうか。
そこで、富山育英センターでは、いち早く高校入試説明会を実施し、令和6度入試の総括と次年度入試の予想などについてお話しいたします。今回の入試説明会では、皆さんが気にされる内申点や倍率、そして各教科の出題傾向や具体的な学習方法についてお伝えいたします。
受験生となられる新中学3年生の皆さんはもちろん、学年に応じた勉強法もお話ししますので、新中学1・2年生の生徒さんのご参加もお勧めいたします。また、保護者の方におかれましても、ぜひ一緒に聞いて理解を深めていただければ幸いです。

名 称 春季高校入試総括説明会
対象学年 新中1~3の生徒・保護者 

塾生・一般生どなたでも参加できます。(塾生・講習受講生の方には、通塾校舎で申込書を配布します。)

実施日時 4月21日(日) 10時00分~12時20分
会 場

富山・新川地区説明会
時間:10:00~12:20 (開場:9:40)
会場:富山国際会議場

高岡・砺波地区説明会
時間:10:00~12:20 (開場:9:40)
会場:小杉文化ホール ラポール

オンライン説明会(全地区共通)
日時:4月27日(土)14:00~16:00
※Zoomを使用します。参加申込をされた方には後日、説明会資料と一緒に説明会のミーティングIDやパスコードを、最寄りの育英センター各校舎にてお渡しいたします。
後日、お渡し日時のご相談のため、ご連絡差し上げます。

費 用 参加無料
内容 Ⅰ 今年度高校入試結果分析・入試情報

Ⅱ 高校受験を乗り切るための勉強法 他

申込方法 下の「お申込みはこちら」のボタンから申し込みページを開き、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
なお、各会場とも定員がございます。定員に達し次第、受付を終了いたしますので予めご了承ください。
また、育英センター塾生・講習受講生の方は、通塾校舎に所定の用紙にて直接お申し込みください。

全体情報ブログ新着