富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

年長児の保護者の方へ 小学入試チャレンジテストのご案内

富山本部校(幼児部)

5月も終わりに近づき、年長児の保護者の方はお子さんの小学校について考えていく時期になってきました。

富山県内の小学入試は秋~冬という感じです。具体的には片山学園初等科の推薦入試・前期入試は例年11月上旬です。(推薦資格試験となる育英センターの小学入試プレテストは10月下旬予定です。)また、富大附属小学校の発育検査は例年12月上旬です。

まだ何ヶ月もある…と思っておられたら、あっという間に時間が経ってしまいます。それまでに、できる限りの準備をしておく必要があります。富山県内の小学入試は、特別な能力というものは必要とされていません。求められるのは、「自分のことは自分でできる」「先生の話をしっかり聞く」「自分なりに思考して表す」「聞かれたことには自分でしっかり伝える」…などの面です。これらをあまり慣れていない場所で、初めて会う先生にも発揮することが求められます。そのためには日々の鍛錬が大切です。日頃からこういったことに気を付けていかないと中々できるものではありません。そのためにも今からできることを頑張っていきましょう。

育英センターでも、7/11(日)に小学入試チャレンジテストを行います。現状の課題を確認し、今後に生かしてもらえたらと思っています。

小学入試チャレンジテストの詳細は以下の通りです。

日時:7月11日(日)
9:00~12:00 13:00~16:00 この中でお一人当たり20分程度予約を取り実施します。
定員がありますので、希望の時間帯で受験できない場合があります。
会場:片山学園初等科(射水市戸破1511-5)
対象:年長児とその保護者
申込:こちらをタップしてお進みください。→小学入試チャレンジテスト
申込〆切は7月7日(水)です。
費用:3,300円(税込)
お申込後に郵便局での振込用紙をお渡しまたは郵送いたします。
1週間以内に郵便局にて振込をお願いいたします。
持物:受験票・筆記用具(えんぴつ・消しゴム)・色鉛筆(クレヨン可)・内履き
お申込の方には、後日受験票を郵送いたします。それをお持ちください。
郵送が間に合わない等の場合が発生した場合は、当日会場でお渡しいたします。
内履きは、お子さんはズックでお願いいたします。保護者の方はスリッパで構いません。
【注意事項】
・試験会場には,受験児童本人と保護者の方のみご来場できます。小さいお子様等のご来場はお控え
ください。
はじめに親子面接を行いますので、保護者の方も必ず同伴してお越しください。親子面接終了後、保護
者の方には部屋を退出していただき、お子さんに個別にペーパーテストと検査を行います。
・お申込後のキャンセル・返金はいたしかねますので、ご了承ください。

多くの方のお申込お待ちしております。

 

なお、塾生の方は、エルメモを通して申込を受付いたします。エルメモの方でご確認ください。

 

お問い合わせは富山育英センターのびのびスクール(電話076-464-6933)までお願いいたします。

 

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着