富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

楽しく頑張る夏休み!

富山本部校(幼児部)

夏休みになってしばらく経ちました。のびのびスクールでは夏期講習が始まっています。

昨年はコロナの影響により短い夏休みでしたが、今年は例年通りの長い夏休み!お子さんたちも思い思いに過ごしているようです。学校の宿題に励んだり、プールに行ったり、ゲームをしたり…という話をよく聞きますね。

そんな中で、夏期講習に来ているお子さんたちは「塾での勉強を頑張る」ということを日々の生活に取り入れています。だれてしまいがちな夏休みの中で、大きな刺激になりますね。いろいろな問題にチャレンジしていくことで、しっかり自分自身を鍛えてほしいと思います。

さて、夏期講習中にお子さんたちから時々「塾が終わったらアイス買って帰るんだ」「テストでいい点とったらゲーム買ってもらうんだ」というような、“ご褒美”のお話を聞くことがあります。勉強とはものを買ってもらうためにするものでもないのですが、それでも「頑張ったらいいことがある!」というのはモチベーションになります。大人でもそうですね。

我儘を何でも聞くのはよろしくないですが、家庭でできる範囲のご褒美は有効活用されたらよいのではないでしょうか。

特に、おいしいものを食べるご褒美はいいなと思います。例えば、「〇〇ちゃんが頑張ったから、今日のおかずは〇〇ちゃんの好きなハンバーグにしよう」となれば、「〇〇ちゃんのおかげで、皆がおいしいものを食べられたね」となり、頑張った本人だけでなく、家族全員がハッピーになれます! 自分の頑張りでみんなが笑顔になれたという経験ができたら素敵ですね。また頑張ろう!とやる気も出ます。

長い夏休み、日々の生活の中でうまくご褒美を取り入れながら、楽しく勉強を続けてもらえたらと思います。ただ、程度については親御さんが手綱を握ってしっかりコントロールしましょう。

さて、夏期講習については後期受講生をまだまだ募集しております。のびのびスクールの後期の授業は、8/17(火)・18(水)の⑤以降の授業です。時間割でご確認ください。

夏期講習の時間割はコチラです→2021夏期講習時間割 のびのびスクール 6.24改訂

なお、土曜集中講座は後期のみ受講はできません。ご了承ください。

クラスには定員を設けておりますので、受講を検討されている方はお電話にて定員状況をお問い合わせください。7/31現在で定員に達しているクラスは年中Aクラス、年長Eクラスです。年長A・B・Cクラスも残りわずかです。定員状況は変動することがありますのでご了承ください。

 

また、9月からの入塾生も受付しております。

ちなみに夏期講習を受講されている方が、9月以降も継続して入塾されると入塾金が無料になるキャンペーンを実施中です!ぜひ夏期講習受講と合わせてご検討ください。

2学期時間割はコチラです→2学期時間割2021 のびのびスクール

2学期の授業は9/7(火)から始まります。

なお、年長は水曜日15:30~16:30というクラスを増設しました。他の曜日は定員に達しているクラスもありますので、この新設クラスがお勧めです。

入塾をご検討の方もお電話にてお問い合わせください。多くの方のお申込、お待ちしております。

 

お申込やお問い合わせは、電話076-464-6933(富山育英センターのびのびスクール)までお願いいたします。

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着