富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

小学受験をお考えの年長児保護者の皆様へ

富山本部校(幼児部)

9月も半ばとなり、真夏とは違った涼しい日も多くなりました。

さて、この秋というのは小学受験のシーズンでもあります。多くの方は地域の小学校に進学されることと思います。ただ、富山県には受験を経て入学者が決まる小学校が2校あります。後から行きたいと思っても気軽に入れるわけではありませんので、この機会にお子さんの小学校について今一度考えてみられてはいかがでしょうか。

育英センターでも、年長児の保護者の方から小学校の受験について相談を時々受けておりますので、オンラインにて説明会を行うことになりました。ご興味がおありの方、小学校の受験について悩んでいらっしゃる方はぜひお申込ください。詳細は以下の通りです。

 

小学受験オンライン説明会「受験校選択のために ~富山県内の学校の特徴~」

日時:9/25(土)19:00~20:00

対象:年長児の保護者の方

内容:片山学園初等科と富大附属小学校の特徴や入試対策について

視聴方法:Zoom

お申込の方にはミーティングIDとパスワードをメールでお知らせします。

料金:無料

申込方法:申込ページにお進みください。

小学受験オンライン説明会

 

10月は片山学園初等科と富大附属小学校で学校説明会が実施されます。そちらもぜひ参加されたらよいのではないでしょうか。どちらもお申込は9/30(木)とされていましたので、ご興味がおありの方は早めに各小学校のHPをご確認されることをお勧めします。

また、育英センターでは、富山県内の小学校を受験される方向けに「小学入試プレテスト」という模擬試験も実施いたします。片山学園初等科と富大附属小学校の入試をふまえた内容で作成しておりますので、こちらもぜひお申込ください。片山学園初等科の推薦入試受験資格判定試験も兼ねています。詳細は以下の通りです。

 

小学入試プレテスト

日時:10/31(日)

午前の部…9:30~12:00 午後の部…13:30~16:00

対象:年長児とその保護者

会場:片山学園初等科

内容:親子面接・集団行動観察・ペーパーテスト・各種個別検査

料金:4,400円(税込)(一般生料金)

申込:※受付終了しました

 

ご不明な点等ございましたら、のびのびスクール(電話076-464-6933)までお問い合わせください。お待ちしております。

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着