富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

継続は力なり💪

高岡本部校

秋を飛び越え一気に冬に突入した気分です。

そんなある日、中学3年生の授業に、謎の人物が乱入…⁉

…と、これは高校部の大和田先生でした。

受験が本格化している中学3年生へ、激励とアドバイスのために来てくれたのです。

 

大和田先生が話してくれた言葉の中でも、特に大切に思ってほしいものがあります。

「受験勉強を通して身につけた学習習慣を、高校に入っても続けてほしい」

 

世の中には、それほど勉強していなくても志望校の目標点に達している人がいます。

しかし、中学のときにたくさんの勉強を経験しておかないと、高校入学の後に必要な「予習」ができません

それは長時間机に向かうことに耐えられないからです。

このことを知らずに高校生になる人がとても多いと思います。

 

受験勉強は、志望校に合格するためだけでなく、志望校に入学してからのためにするものです。

このことを忘れず、最後まで気を抜かずに受験勉強に取り組みましょう!

 

そんな大和田先生は、学生時代に「ラーメン5人前、スープ2Lを15分以内に食べたら代金無料!」というチャレンジを常に成功させ、浮いたお金でチャーシュー丼を食べて帰るという、とんでもない人です。

中学生のみなさんも、どんどん質問に来てくださいね😇

高岡本部校 校舎ブログブログ新着