富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

夏の間にレベルアップ! 夏期講習のご案内

富山本部校(幼児部)

急に暑くなってきました。もう夏ですね。

7月下旬からの夏休みの間、育英センターは夏期講習!

時間に余裕のある時期だからこそ、じっくり学習を深めることができます。ぜひご利用ください。

今年ものびのびスクールの夏期講習は、曜日を固定してクラス設定をしています。詳細はこちらの時間割をご覧ください。→2022のびのびスクール夏期講習時間割 7.1改訂(英会話の欠席者補習の日時を変更しましたのでご注意ください。6/24)(年長Gクラスを増設しました。7/1)

お申込はHPからがお得です!7/7(木)までHPからお申込の方には割引が適用されます!お申込はこちらへどうぞ→育英の夏期講習

なお、年長クラスは以前C・Fクラスが定員に達したのですが、変更があり空きが出ました。C・Fクラスで受講を希望される場合は取り急ぎお電話にてご連絡ください。(7/5現在)

年長土曜集中講座は定員に達しました。年長の方はその他クラスでお申込ください。(7/16)

 

夏期講習では、小1はたし算ひき算、小2はかけ算の学習を中心に行います。玉井式の学習では、単に計算ができることを目指すだけではなく、「問題文の意味を理解し、自分で式を立てる」ことも大切にしています。時には難しいと思うこともあるかもしれません。でも、難題であってもあれこれと自分なりに思考を巡らせる経験を積むことで、より一層思考力を鍛えることができます。また、たとえ失敗したとしても、そこからどのようにしていけばよいかを考えて実行することで、より鍛えられていくものです。ちょっとの失敗でへこたれる必要はありませんので、いっしょに頑張っていきましょう!

さて、のびのびスクールでははじめての方向けに玉井式「国語的算数教室」体験授業も行います。日時は以下の通りです。

小1…7/2(土)9:30~10:30

小2…7/2(土)11:00~12:00

年長…7/16(土)9:30~10:30または11:00~12:00(どちらか選択)

育英センターの玉井式「国語的算数教室」ってどんな感じ?と気になる方は、ぜひご参加ください。定員がありますので、参加を希望される方は必ず事前にお電話にてお申込ください。画面右に表示されている「学習相談体験授業イベント」からも申込ができます。その際は相談内容の欄に体験授業希望の旨をご記入ください。

 

また、小学校の受験を検討されている方もぜひのびのびスクールをご利用ください。年長で夏期講習を受講された方には一度親子面接練習も実施します。(希望者のみ)また、7/10(日)には小学入試チャレンジテストという模擬試験もありますので、ぜひそちらもご利用ください。(詳細はコチラ→年長の方へ 小学入試チャレンジテストのご案内

 

お問い合わせ・お申込は富山育英センターのびのびスクール(電話076-464-6933)までお願いいたします。お待ちしております!

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着