富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

いろいろ頑張る夏休み!

富山本部校(幼児部)

夏休みとなり、のびのびスクールでも夏期講習が始まりました。

本日は土曜集中講座を実施しております。普段から通っているお子さんや、夏期講習で参加するお子さん等いろいろですが、皆さん一生懸命頑張ろうと思って来てくれており、とても嬉しいです。

そういえば、夏期講習の前に小1小2の塾生の方はテストを行っていました。玉井式「国語的算数教室」のテストでは算数であっても長文読解問題があり、どのように式を立てて考えていけばよいか、じっくり考えないといけない問題がたくさんあり、中々手強いのです。塾生の皆さんもテストが終わった瞬間に「わからなかった!」「できなかった!」と言って悔しがっています。ただ、採点していると惜しいところまで来ている、あともう少しで正解できそうなものもたくさんありました。夏期講習で1学期の復習をしっかり頑張れば、次のテストではよりよい成果を出せるのではないでしょうか。大切なのは「次はどうする?」「何を頑張ればいい?」ということを考えて、実行することですね。低学年の間は家族で考えて、大きくなったら一人でも考えて実行できるようになれたらいいですね。頑張りましょう!

また、お子さんたちからは勉強以外にも「プール頑張る」「キャンプに行く」「自由研究やらなきゃ」等々、夏休みにすることをいろいろと聞いています。様々なチャレンジをしていくことでどんどん成長できますよ。充実した夏休みになるとよいですね。

 

さて、のびのびスクールの夏期講習は始まっておりますが、土曜集中講座以外の通常のコースは7/26(火)や27(水)から始まります。ギリギリまでお申込可能ですので受講を希望される方はお早めにご連絡ください。また、通常のコースは全8回の授業がありますが、後半のみ受講することも可能です。時間割では⑤以降の授業ですね。また、小1小2玉井式ではオンライン専用クラスも設けています。ぜひ受講をご検討ください。

夏期講習時間割はコチラです→2022のびのびスクール夏期講習時間割 7.1改訂

年長クラスで定員に達したクラスもありましたが、クラス増設により変更された方もいらっしゃるので、空きができています。受講を希望される方はお電話にてご確認ください。

お申込はコチラから→育英の夏期講習 または、お電話(076-464-6933)にてご連絡ください。お待ちしております!

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着