富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

中3英作文添削会をしました&中1チャレンジ企画

小杉校

みなさん、こんにちは。

 

 

さて、先日小杉校では中3対象に「英作文添削会」を行いました。

 

高校入試の採点は各高校の先生がなさいます。

と、いうことで!

今回は育英センター高校部の職員による英語添削会を実施しました。

 

▽主に高岡高校や高岡南高校の学生に教えている先生に来てもらいました。

 

▽1人1人丁寧に指導してもらい、生徒も「ためになった」と喜んでいました。

 

▽大盛況な90分でした。

 

中3生は県立高校入試まで4か月を切りました。

「高校生」への準備を始めるにあたり、

高校についての質問をしている場面も見受けられました。

 

 

育英センターでは、「幼小中高一貫指導」を掲げています。

中学から高校への不安を解消できるようなイベントを

今後も実施する予定ですので、お楽しみに!

 

小杉校では現在、

◇小学生実力判定テスト(無料・11月末まで)

◇12月入塾

◇冬期講習(Web早期申込割引は12/8(木)まで)

のお申込を受付中です。

 

無料体験授業の予約や内容のご相談は、HPまたはお電話からお待ちしております✨

 

 

 

~♪~おまけぶろぐ~♪~

中1のとある英語のクラスでは、

50:50チャレンジをしています!

先週「Which~, A or B?」の文を学んだのですが、

これを使ってクラスメイトの意見をちょうど半々にした人が勝ち!というチャレンジ企画。

 

現在、2週連続達成できず。(笑)

達成できたらブログ更新しますので、お楽しみに^^*

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

富山育英センター小杉校

(射水市三ケ2582-1)

℡ 0766-56-4666

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

小杉校 校舎ブログブログ新着