富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

🌸小学入試説明会&春期講習のご案内🌸

富山本部校(幼児部)

年が明けたと思ったら、もう1ヶ月が経とうとしています。

この冬はあまり雪が降らないのかな?と思っていたら、先週は大雪になって大変でしたね。大人はいろいろ大変ですが、「雪遊びをしたよ!」というお子さんたちの嬉しそうな話を聞けてほっとしました。冬の風物詩を体感するのも大切なことですね。

そんな大雪で日本中がいろいろ大変だった週の金曜日、玉井式「国語的算数教室」の開発者である玉井満代先生のオンライン講演会を実施いたしました。大変多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。悪天候でもご自宅でゆっくり見られるのがオンライン講演会のいいところです。もし今後もこのようなオンラインイベントがありましたら、ぜひご参加ください。

そして今回も玉井先生のとても素敵な話が聞けて感動しました。子どもたちの未来のために、育英センターも頑張るぞ!と改めて思いを強くした次第です。これからも皆さんのために一生懸命授業をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

さて、今回は皆様に2つ、新年度に向けてお知らせです。

2/23(木祝)、富山県民会館にて小学入試説明会を行います。

片山学園初等科富大附属小学校の受験を考えておられる、新年長(現在年中で、4月から年長)の保護者の方に向けた説明会です。それより小さいお子さんの保護者の方でも大丈夫です。今回は久しぶりの対面による説明会です。受験を決めておられる方、迷っておられる方、ご興味がおありの方、ぜひお越しください。お待ちしております。

詳細やお申込はこちらへどうぞ→小学入試説明会

なお、この説明会は保護者の方向けです。お子さんのご来場はお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。

※2/15追記:ご都合がつかない場合、年中児のお子様は別室にてお預かりいたします。のびのびスクール(電話076-464-6933)までご相談ください。

 

そして冬が終わったら次は春!ということで、

春期講習の受付を開始いたします。

春期講習からは新学年です。のびのびスクールの対象学年は新年中(現年少)~新小2(現小1)となります。お申込お待ちしております。

春期講習の時間割はコチラです→2023春期講習時間割 のびのびスクール

3/9(木)まで、早期申込Web割引も適用されます。また、クラスには定員がありますので、お早めのお申込がお勧めです。

お申込はコチラから→育英の春期講習

「春期講習に興味があるけど、授業ってどんな感じ?」とご心配な方もいらっしゃることと思います。今回もはじめての方向けの無料体験授業も開催いたしますので、もしよければぜひご参加ください。定員がありますので、参加を希望される方は必ず事前にお電話にてお申込ください。

はじめての方向け無料体験授業の日程は以下の通りです。

新年中(現年少)…3/11(土)11:00~11:30
新年長(現年中)…2/25(土)9:30~10:30または11:00~12:00
3/18(土)9:30~10:30または11:00~12:00
新小1(現年長)…3/4(土)9:30~10:30
新小2(現小1)…3/4(土)11:00~12:00

新年中の授業は国算、新年長~新小2の授業は玉井式「国語的算数教室」です。

 

お申込・お問い合わせは富山育英センターのびのびスクール(電話076-464-6933)までお願いいたします。お待ちしております。

 

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着