富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

玉井式「国語的算数教室」オンライン説明会&1学期時間割のご案内

富山本部校(幼児部)

3月になって、暖かい日も増えてきました。
先日、春期講習や体験授業についてお知らせをいたしました。
その後、「玉井式に興味があって体験授業に参加したいけれども、予定が合わずいけない…」というご相談も何件かいただいております。玉井式とは、正式には玉井式「国語的算数教室」といい、のびのびスクールの新年長~新小2の授業で取り入れている授業です。映像を見て話の流れを汲み取りながら問題を解いたり、図形のイメージング力を鍛えたりしています。と、言葉で言われても「???」と思われる方もいらっしゃると思いますので、実際に体験してみることが一番!ということで、体験授業を開催しております。

ただ、どうしても都合がつかない方もいらっしゃいましたので、体験授業に参加できない方に向けて、オンラインにて説明する機会を設けました!よければぜひ親子でご視聴ください。また、ご質問等ございましたら、当日の説明会の終盤に質疑応答タイムを設けようと思っておりますのでぜひご質問ください。チャットも使いながらご質問いただくこともできます。

また、説明はのびのびスクールの職員にて行いますが、玉井式「国語的算数教室」はのびのびスクールだけではなく、魚津本部校・高岡本部校・小杉校でも開講しております。これらの校舎での受講をご検討の方も、お気軽にご参加ください。

☆玉井式「国語的算数教室」オンライン説明会☆
日程:3/16(木)
時間:新年長…19:00~19:30 新小1新小2…19:45~20:15
参加方法:Zoom (お申込の方には後日メールにてミーティングIDやパスコードをお知らせします。)
申込方法:こちらのフォームよりお申込ください。→イベント申込フォーム
必要事項を記入される際、以下の点にご注意ください。
①【校舎名】の欄は「富山本部校のびのびスクール(幼児部)」を選択してください。
②【相談内容】の欄に「3/16玉井式オンライン説明会申込」とご記入ください。
③お申込確認後、メールにてZoomのミーティングIDやパスコードをお知らせします。

ただ、オンラインでの機会も設けましたが、新年長の方は3/18(土)9:30~10:30または11:00~12:00にて体験授業も実施いたします。こちらでの参加が可能な方は、できる限りこの体験授業の方で参加されることをお勧めいたします。参加を希望される方は、お電話にてお申込ください(電話076-464-6933)。また、育英センターの年長クラスでは小学入試の対応もしておりますので、小学入試に関してのお問い合わせも承ります。

体験授業またはオンライン説明会の後は、ぜひ春期講習で頑張っていきましょう!
春期講習は短い期間ではありますが、それでも「春休み、勉強も頑張ったぞ!」と思える経験を積むことで自信につながります。お待ちしております。
春期講習の時間割はコチラです→2023春期講習時間割 のびのびスクール
お申込はコチラへどうぞ→育英の春期講習

さて、春期講習終了後は1学期の授業です。
1学期時間割はコチラをご覧ください→2023のびのびスクール1学期時間割 3.9改訂
(3/9追記 新年長水曜日16:45~17:45というクラスを増設しました)
1学期の授業は4/8(土)からです。4月からの入塾を希望される方は、クラスの空き状況をご確認いただいてから手続きをしていただくことになりますので、お問い合わせください。
なお、春期講習を受講された方が4月から入塾される場合、入塾金が無料になります!(一部コースを除きます)
春期講習と合わせて、ご入塾もご検討ください。

お問い合わせ等ございましたら、富山育英センターのびのびスクール(電話076-464-6933)までお電話ください。よろしくお願いいたします。

 

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着