富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

夏期講習時間割ができました&小学入試チャレンジテストのご案内

富山本部校(幼児部)

梅雨入りした地域があるというニュースを見てびっくりしている今日この頃です。富山県ももう間もなく梅雨になりそうですね。確かにもうすぐ6月です。

 

ところで6月と言えば、育英センターが「6月」に関して大きなキャンペーンを行うのですが、もうTOPページからご覧いただけましたか?

 

育英センターは、6月・7月入塾限定の『入塾金無料&特別紹介キャンペーン』を実施いたします!現在育英センターにお通いの塾生さんから紹介されて令和5年6月・7月入塾されると、紹介していただいた方、ご紹介された方それぞれに<5,000円分のQUOカードを進呈>するというものです。詳細はこちらへどうぞ→入塾金無料&特別紹介キャンペーン(5,000円分QUOカード進呈)のお知らせ

 

ただ、このキャンペーンの適用にはいくつか注意事項や条件がありますのでご注意ください。その条件の一つに、夏期講習の受講があります。夏休み期間も育英センターでたくさん勉強して、お友達みんなでレベルアップしてもらいたいなと願っています。

 

そして、のびのびスクールの夏期講習の時間割が決まりました。

こちらでご確認ください。→2023夏期講習時間割 のびのびスクール 6.1

夏期講習のお申込はこちらから→育英の夏期講習

※6/1 18:30追記 年長Cクラスが定員に達しました。年長の方はその他クラスでの受講となります。

夏期講習の受講をご検討の方は、夏期講習だけでなくぜひ6月・7月からのご入塾もご検討ください。早めに学習習慣を身につけていくことでお子さんの成長にもつながります。

1学期時間割はこちらでご確認ください。→2023のびのびスクール1学期時間割 4.22改訂

 

なお、入塾や夏期講習申込を希望される方は、クラスの空き状況の確認のため、のびのびスクールまでご連絡ください(電話076-464-6933)。また、その他ご相談も承ります。お待ちしております。

 

 

さて、ここからは年長児の保護者の皆様へのご案内です。

7/9(日)に小学入試チャレンジテストという模擬試験を実施します。

片山学園初等科や富大附属小学校の受験を検討されている方は、ぜひご利用ください。

詳細やお申込はこちらからどうぞ→小学入試(年長対象)チャレンジテスト 7/9(日)

※11時開始の回が定員に達しております。これからお申込の方はその他の時間での受験となりますので、ご了承ください。(6/16)

 

富山県で小学校の受験となると、中々馴染みがないように感じる方も多いかもしれません。「年長なのにたくさん勉強ができないとダメなの?」「面接できちんと話すなんて無理」等の心配をされている方も多いように感じています。しかしお子さんの年齢を考えても、何かに取り組んで失敗することがある、というのは当たり前のことです。特に初めてのこととなれば、うまくいかなくて当然です。その経験の中から、「ではどうすればばよかっただろうか」「これから何に気を付けていけばよいだろうか」ということを具体的に考えるきっかけとしての模擬試験だと思っています。まずは、一度チャレンジしてみましょう!

ちなみに、富山県内の小学入試で大切になるのは「人の話をきちんと聞くこと」「自分自身で物事をしっかり考えること」「自分からことばで相手に伝えること」です。これらのことは、どのような小学校へ進学するとしても大切なことですね。受験だから頑張るというのではなく、もうすぐ小学生になるお子さんたち全員に意識して頑張ってもらいたいなと思います。

 

のびのびスクールでは、年長塾生の方には6月中に一度親子面接練習を行います。また、夏期講習受講者の方には親子面接練習と集団行動観察練習もあります。ぜひのびのびスクールもご利用ください。

 

お問い合わせは富山育英センターのびのびスクール(電話076-464-6933)までお願いいたします。お待ちしております!

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着