富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

オープンハイスクールに向けて

富山本部校別館(中学部)

中間テストはどうでしたか?

期末テストも近づいてきますので、復習をしっかりしておき、

今回のテストで足りなかった対策がなかったか、次に生かせるよう準備していきましょう。

 

育英センターの中3生の中でオープンハイスクールの話題がだんだん出てきました。

そんななか、片山学園高等学校校長 武島直樹先生に来ていただきました。

 

 

武島校長よりお話ししました内容は以下の通りです。

①片山学園の紹介(授業、部活、他高校との違いなど)

②オープンハイスクールの案内

 

生徒からの質問も飛び交い、ある生徒はオープンハイスクールで体験できる、

レストランNo.1人気メニューを楽しみにしている様子でした。

 

夏休みで部活を引退する生徒が多いため、志望校を決め始める時期になります。

御三家の高校の定員が昨年より減少したこともあり、公立私立含め志望校選びを迷っている生徒を多く見かけます。

どんな些細な動機でも構いません。

「○○がしたいから、○○があるから、この学校に行きたい!」という志望校を1つ見つけ、

有意義な夏休みも過ごせるよう見通しを立てていきましょう。

 

片山学園、オープンハイスクールの詳細はこちらから

片山学園オープンハイスクール】   【片山学園中学校・高等学校HP

富山本部校別館(中学部) 校舎ブログブログ新着