富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

ハロウィンイベント及び模試対策授業へのご来校ありがとうございました🌟

天正寺校

皆さんこんにちは!
肌寒いというより単に寒い日が続いております。体調には気を付けて、体を暖かくして過ごしてくださいね。
冬期講習の予約もスタートしております。詳しくはトップページまで!

 

さて、今回はかねてよりお伝えしていた小学生向けハロウィンイベントと、
高校受験生向け模試対策授業についてお話させて頂きます。

まず先月10/31(火)に開催したハロウィンイベントですが、多くの生徒が仮装をして来てくれました🎃
中にはご兄弟やご友人を連れて参加してくれた生徒さんもいました!

イベントではZOOMをつないで校舎対抗のクイズ大会を行いましたが、
なんとこの校舎から1位が出ました!

優勝者には後日大きな菓子袋をお渡しさせて頂きました👍
またこんなイベントを今後もやっていこうと考えておりますので、またご参加くださいね!

優勝チームはこちらのお嬢さん方!

問題が書かれたタブレットを食い入るように見るドラキュラ伯爵(笑)


 

続いて11/4(土)に開催した模試対策授業です。
こちらも非常に多くの生徒が参加してくれました!
中学3年生だけでも、前回行った中学生混合イベント作文講座と同じくらいの人数に!
一番大きな教室が生徒でいっぱいになりました(笑)
対策授業では模試の過去問を基に、国語・社会・理科の3教科をみっちりと演習・解説させて頂きました。

そんな第4回模試も終わり、一ヵ月も経たずして来る12月5日(日)、第5回育英模試。
とはいえ、模試は無限にあるものではありません、着々と受験日が近づいてきております。
天正寺校でも受験日までの残り日数をカウントダウンを始めました。(11月15日の時点で残り113日

「残り113日もある」のではなく「残り113日しかない」のです。
悔いの残らぬよう、勉強ができるうちに勉強しておきましょう。

天正寺校 校舎ブログブログ新着