富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

3/17(日)実施 玉井満代先生講演会のご案内

幼児部小学生

富山育英センターの年長~小3(小3は中学受験コースにて)では、玉井式「国語的算数教室」を導入しております。この度、さらに「魔法の国語」というより国語力の増強に特化した教材が開発され、4月から富山本部校にて開講することになりました(対象:新小学1年生・新小学2年生)。開講にあたり、開発者の玉井満代先生が来県されて講演会を実施することになりました。講演テーマは↓

どうする?! 読解力
すべての科目に必要な読解力を圧倒的に伸ばす方法

今の時代、入試においても、社会に出て働いていく上でも、自分で正しく読み解く力は本当に大切です。お子さんたちに読解力を身に付けさせていくために、私たち大人ができることを考えていきませんか。多くの方のお申込お待ちしております!

なお、今回の講演会は新小学1年生・新小学2年生の保護者の方に向けたお話となりますが、該当学年ではない保護者の方も参加することが可能です。ご興味のある方はぜひお申込ください。

 

名 称 玉井満代先生講演会
どうする?!読解力 全ての科目に必要な読解力を圧倒的に伸ばす方法
費 用 参加無料
開催日時 令和6年3月17日(日) 10:00開始~11:45終了予定
場 所 富山育英センター富山本部校
(富山市新桜町6‐22 ℡076‐441‐8006)
対 象 新小学1年生(現在年長児)・新小学2年生(現在小学1年生)の保護者の方
(対象学年でない場合でも参加できます。お気軽にお申込ください。)
(保護者の方向けの講演会です。お子さんは別室で待つ場を設けます。)
お申込方法 下の「申込フォーム」ボタンから申し込みページを開き、必要事項をご記入の上、お申し込みください。お申込の際は以下の①~④についてご注意ください。
①「相談内容」の項目に、「3/17玉井先生講演会参加希望」とご記入ください。また、講演会当日に富山本部校にお越しになる人数もご記入ください(「保護者○名、子ども○名」という感じでお願いします)。講演会は保護者の方向けとなりますので、お子さんとご一緒の場合はお子さんは別室で待つ場を設けます。(皆でクイズ等をして待つ予定です。内容は年長・小1向けですので、それ以外の学年の場合はご相談ください。)そのほか、玉井先生にご質問のある方は、合わせて玉井先生への質問もご記入ください。
②「学年」の項目については、現学年で選択してください。(4月からの新学年ではなく、3月現在の学年でお願いいたします。)
③「校舎名」の項目については、必ず「富山本部校のびのびスクール(幼児部)」を選択してください。
④申込〆切は【3/14(水)まで】とさせていただきます。※お申込の方には、後日確認のメールをお送りいたします。

 

☆今回の講演会にご参加の方には、キャドック王国地図2024をプレゼントします!玉井式「国語的算数教室」や玉井式「魔法の国語」の舞台となっていますので、お子さんとお楽しみください。

 

☆玉井式「魔法の国語」につきまして、春期講習にて玉井式「国語的算数教室」を受講される方は、無料でプレ授業を受講できます!詳細は開講校舎である富山本部校幼児部の春期講習時間割をご覧ください。こちらの富山本部校幼児部ブログからどうぞ→https://www.toyama-ikuei.com/info/info-50903/
他校舎にて春期講習の玉井式「国語的算数教室」を受講される方も、富山本部校の「魔法の国語」プレ授業を受講することができます。詳細は℡076-464-6933(富山本部校幼児部)までお問い合わせください。

全体情報ブログ新着