富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

無くしてしまったもの

富山本部校高校部

上に6枚のトランプが映し出されています。
この6枚のうち、好きなカードを1つ選んで覚えてから、このブログを読んでください。

 

 

 

 

 

今週は雪も多くて非常に寒い1週間でした。

 

子どものころ大はしゃぎしていた雪が、大人になると非常に億劫に感じてしまします。

 

 

なぜあの時、雪を見て大はしゃぎしていたんだろう…と今になって思います。

 

 

子どものころに『楽しい』と思っていた感情を、大人になって無くしてしまっている自分に虚しさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

今週は大雪で公共交通機関が止まってしまったため、2日間程度、オンラインがメインの授業を行いました。

 

 

 

数名の生徒は校舎に来ていましたが、その2日間はとても静かな校舎となりました。

 

 

 

一斉授業が再開され、次の日から多くの生徒が自習 or 授業に来るようになり、校舎がとても賑やかになりました。

 

 

結構、雪が残っており、校舎に来るのが大変な面もあったと思いますが、

 

 

たくさんの生徒や先生がいて、世間話や質問対応、そして生徒の様子を見ながらの授業、『勉強するぞ!』という意思をもった仲間の集まり、

 

 

何故か心が温まり、嬉しくなりました。

 

 

 

子どものころも、みんなで集まったとき意味もなく『楽しい』と思っていたきがします。

 

 

 

この感情は、子どものころも大人になっても無くさないもかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ちなみに、一番初めに何のカードを覚えましたか?

 

↓ 表示されてない場合、しばらくお待ちください ↓

 

 

雪が降って楽しいと思ったあの感情のように、あなたが選んだカードも無くなっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山本部校高校部 校舎ブログブログ新着