富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

育英センター 田中の教育ブログ「オンラインセミナー」

富山本部校別館(中学部)

昨年末、Benesse主催の中1・2生むけ高校入試オンラインセミナー

「今から始める合格戦略&勉強法」に出演させていただきました。

 

ライブ配信で、その場でチャットの質問にお答えしながら、中1・中2生むけに今後の勉強法、合格戦略をお伝えする企画です。

 

配信中、チャットがずっと動かないため「故障しているのかな」と不安に思いながら話していましたが、ベネッセさんに後で伺うと

「視聴者さんが田中先生の話に聞き入っていて、誰もチャットをしなかった」というありがたいお言葉をいただきました。

お世辞かな…とも思いましたが、視聴者アンケートではなんと全員にご満足いただけた、とのことで本当に良かったです。

 

ライブで見て頂いた方、どうもありがとうございました。

福井県版ではありますが、田中の担当した合格戦略部分は地域関係なくご覧いただける内容です。

 

以前、私は福井県に2年ほど住んでおりまして、娘も福井県の幼稚園に通わせておりました。

色々な県をこれまで渡り歩いてきましたが、福井は特に思い出深い土地です。

 

三国の大きな花火大会では、大きな尺の花火を間近で見ることができ、花火が球であることを初めて実感できました。

 

また、近くのラッキョウ畑に一面に広がる紫の花は、ラベンダー畑にも負けない素晴らしい景色です。

 

ソースかつ丼で有名なヨーロッパ軒(私はパリ丼とえびカツが好きです)は定期的に食べたくなりますね。

 

そして特に思い出深いのは、人との出会いです。当時、銀行員として、中小企業から上場したばかりの会社を担当させていただいておりました。

そこでうかがった創業者の「上場しても、中小企業の気持ちを決して忘れてはならない」という言葉が強く胸に残っています。

 

先生一人、生徒一人から始まった育英センターのルーツを、我々は決して忘れることなく、生徒一人ひとりを大切にしていきます。

2021/1

 

富山本部校別館(中学部) 校舎ブログブログ新着