富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

う し ゅ き う か こ ←並べかえると?

婦中校

皆さんこんにちは。婦中校です。

タイトルの謎,わかりましたか?

これは育英センターの小学生の国語の授業で扱っている,タブレット教材FLENS(フレンズ)で用いられている「ことばの並べかえ問題」を参考にしてみました。

 

人が何かに取り組む時には「きっかけ」があります。

このページをご覧になった方も,これは何だろう,という「きっかけ」があったのではありませんか?

「きっかけ」は自分から得たものだったり,他人からもらったものだったり,様々なパターンがあります。

その「きっかけ」が「興味」に変わり,時には「趣味」や「職業」にもなったりするから驚きですね。

 

 

ところで,タイトルの答えはなにかといいますと,

「かきこうしゅう」,そう夏期講習ですね!皆さん答えられたでしょうか。

 

育英センター婦中校では7月23日(金祝)より小3~高2対象で夏期講習が始まります。

1学期で学んだ知識を夏休み期間で今一度復習を行っていきます。昔昔から「夏を制する者は受験を制する」という言葉がありますが,間違いありません。

時間がある夏休み期間こそ他の生徒に追いつく,追い越す絶好のチャンスなのです。

また,夏期講習の受付は6月1日(火)より始まります。

 

婦中校の時間割は → 【婦中校夏期講習時間割】

夏期講習のWeb申込フォームは → 【夏期講習申込ページへ】

 

この夏期講習が皆さんの新しい「きっかけ」となれるよう講師一同全力で指導していきます!

 

婦中校 校舎ブログブログ新着