富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

期末テストと七夕と夏休み

入善校

はい、こんにちは!お久しぶりの宮部です。

先週、期末テスト対策授業を行ったので、その振り返りをしていきます。

今回は、初の3日間にかけてのテスト対策で、英語・数学・理科・社会の4教科の対策を行いました。

それでは、授業の様子をお見せしま・・・と言いたいところですが、「最高のシャッターチャンスを」と考えていたら、いつの間にか3日間が終わっていました。

休み時間や我々の空き時間になると、多くの生徒が質問に来てくれたりし、写真を撮ることなど忘れるくらい充実した3日間でした。

ただ、画のないブログも華がないので、入善校流の七夕をお見せします!

なんだこれは・・・と思った方、これはパキラという植物です。6月から7月が開花時期で、絶賛成長中です。

4年前この校舎に来たとき、150cmくらいの大きさだったのが、そろそろ3mに到達しそうです。

ということで、パキラで七夕…と考えていましたが、自分で思いつきながら「さすがに無理がある」と思いました笑

話を戻しますが、今日、テストが返ってきた生徒から、前日に質問した「地理の時差」の問題が出題され、「カンペキに解けた」と話してくれました。早速、対策の成果が出て嬉しく思います。

また、今回の期末テストはなかなか難しかったらしく、中間と比べて「平均点が下がった」という話も別の生徒から聞きました。特に1年生は、ここからじわじわと差が開いていくころですね。

1学期の内容は、2学期の授業にも直結します。今回うまくいかなかった生徒は、夏休みに遅れた分を取り戻しましょう!

ちょうど、育英センターでも夏期講習を行いますので、学習に不安を抱いてる方や興味のある方は、ぜひお問い合わせください。夏期講習の時間割とお申し込みのリンクも貼っておきます。

☞2021 夏期講習時間割(入善校)☜

  ☜お申し込みはこちらの画像をクリック

ということで、期末テストと七夕と夏休みでした。

入善校 校舎ブログブログ新着