富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

夏休みの宿題,計画的に進めていますか?

婦中校

こんにちは,婦中校です。

夏休みが始まってからそろそろ2週間が経ちます。普段なかなか出来ないことをする機会として夏休みは最高の時期ですね。

様々な体験を通して大いに成長してほしいと願うばかりです。

 

ところで皆さん,学校からの「夏休みの課題」は進んでいるでしょうか。

一説では,「人が一定期間での課題を与えられたときに,いつ課題を消化するのか」というと,

課題をもらった直後提出期限直前の2つがほとんどと言われています。

ということは・・・今(8月上旬)はちょうど「中間の時期」=「課題をやらない時期」が成り立ってしまいます。

あっ,と思ったあなたはこれからどうしますか?

答えは決まっています。この記事を見たたった今から,気持ちを切り替えて課題を取り組みましょう。特に,自由研究や読書感想文といった課題は事前に資料を集めたり準備が必要だったりするので,余裕を持って取り組む必要があります。

提出日ぎりぎりになって,家族を巻き込んで課題を消化する,といったことが無いようにしてくださいね。

もちろん,育英センターの自習スペースで問題集などを解いたり,わからないところの質問などできますので積極的に活用しましょう。

 

 

婦中校 校舎ブログブログ新着