塾選びでお悩みの方へ
天正寺校
「これからどの塾を選ぼうか?」
初めて塾を選ぶ際、富山市にはたくさんの塾があって、迷われる方も多いのではないでしょうか。
今回は、天正寺校の強みをご紹介をさせていただきます!
・通っている生徒たちは?
小学3年生~中学3年生までの生徒が通っています。
近隣エリアからお越し頂いている方が多いです。
・どんな塾?
学校と同じく、集団授業を行っています。
アットホームな教室で、小学生は多くても1クラス8名程度、中学生は20名程度です。
まわりの生徒たちがどのように学んでいるかを目にすることができるため、お互いに刺激しあえるのが一斉授業の強みです。
・クラス分けはどのように行っているの?
小学生・・・3~5年生は火曜日から土曜日の17:00~18:00、1教科につき1日選んで通塾しています。6年生は専用クラスがあり、基本的には専用クラスでの受講をオススメしています!(3~5年生のクラスに交じっての受講も可能です。)
中学生・・・各学年、学力別でクラスが分かれており、学期ごとや講習でのテストの結果でクラス分けを行っています。はじめての方は、入塾や体験の前にお話しを伺って、ご相談の上でクラスのご案内をしております。
・今から入って本当に大丈夫・・・?
この夏休みは各学年、各教科、今までの復習に時間を費やしました。
これから新しい単元に入るため、スタートラインはほかの生徒と同じです!
色々と紹介してきましたが、クラスの雰囲気や私たちの授業は、実際に目で見てもらうのが1番だと思います。各教科1回ずつ体験できるため、ピッタリの塾かどうか、ぜひ、一度お問い合わせください!
天正寺校 校舎ブログブログ新着
-
天正寺校
★中3リスニング対策&入試対策授業【社会・歴史】を実施します!
-
天正寺校
★5月に実施予定のイベントのご案内
-
天正寺校
★新学期授業は4/8(火)よりスタート!