富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

今年の10月は「あるもの」がない・・

婦中校

こんにちは,婦中校です。

10月になりました。最近の台風の影響か,急に涼しく(寒く)なってきて,そろそろ毛布の出番かと思っている次第です。

また,10月の各学校の行事として,中間試験・延期になっていた修学旅行・文化祭や合唱コンクールなど多くのイベントもあり日々の体調管理により一層気をつけてもらいたいと願いばかりです。

さて,タイトルの件なのですが,何がないかと言いますと,

 

「祝日」

 

がありません。

 

えっ?と思ってカレンダーを見て,「いやいや,10月11日にスポーツの日があるじゃないですか」と突っ込んだ人はいませんか?

気をつけてください。今年のスポーツの日はオリンピックの影響で7月23日に移動しています。したがって10月11日は平日です。

というのは,2020年末に発売されているカレンダーでは祝日変更の決定がまだされていなかったために従来通りの暦になっているのです。

したがって,今まさに紙のカレンダーを見ている人は

11」を「11」

に修正しておきましょう。

 

育英センター婦中校では10月の入塾生を受け付けております。校内の実力テストや定期テストで不安を感じている生徒,もっと実力をつけたいと思っている生徒など,ぜひお待ちしております。授業の雰囲気を知りたいと言う方は「授業体験」も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせてください!

お問い合わせはこちらからできます → 各種問合せフォームへ

 

婦中校 校舎ブログブログ新着