富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

10月の振り返りと今後の予定【冬期講習】について

入善校

お世話になっております。

はや11月で今年も残すところ2カ月となりました。

10月はイベントの多い月だったので、少し振り返ろうかなと思います。

10月に行ったイベントは

◆中間テスト対策授業

◆中教研対策授業

◆ハロウィンパーティ の3つです。

中間対策授業は特に中3で点数が伸びている生徒が多い印象でした。

受験で内申点が関わってくることもあり、最近の中3は自習室などを利用し、特に頑張っていますね!

中1・中2もあと少しで100点だった、、、というテストがちらほらあったり、前より点数が伸びた!と報告してくれる生徒もいました。

逆に2学期になり少し慣れたが故に、やらかしたなんて生徒もいたので、期末では油断しないよう気を引き締めていきたいと思います。

中教研対策については、、、まさしく今日ですね。今日明日で中教研テストを受けているかと思うので、来週からテストの結果を聞いていきたいと思います。

 ハロウィンパーティは唯一写真があります。     入善かぼちゃ三兄弟&お菓子の小包

  

入善校のマフティ

様々なジャンルのクイズに生徒全員大盛り上がりでした!参加者にはハロウィンのラッピングで包んだお菓子をプレゼント!

どうやら今週は小学校でもハロウィンイベントをやるそうなので元気よく楽しんでほしいですね!

ちなみに、12月にもクリスマスイベントを行います。後日イベントの詳細をHPにあげると思うので、そのときにチェックしてみてください。

 

11月も高校入試説明会(11/14)や、実力判定テスト(11/16~30)、期末テスト対策授業(11/20)など行いますので、気になる方はぜひHPを確認してみてください。

 

最後になりましたが、冬期講習の募集を開始しました!

料金などの詳細は画像をクリックしてもらうと確認できます。

また、入善校は12/24(金)から授業が開始します。

詳しい時間割はコチラをクリックください。

今年もあと少しです。残りの期間一緒に頑張っていきましょう!

 

 

入善校 校舎ブログブログ新着