富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

中3生対象 模試対策授業を実施しました!

婦中校

本日,中学3年生を対象に,第5回育英模試の対策授業を行いました。

今回はいつもの先生ではなく,普段高校生の授業を担当している先生方に英語と数学の授業を担当してもらいました!

いつもとは違う緊張感の中,生徒たちも一生懸命に取り組んでいました。

(普段の授業もこれだけ集中してくれたらもっと嬉しいのですが・・・)

 

英語を担当した,富山本部校2号館の英語の先生,吉田先生です!

同じ意味を持つ英単語でも,使い方が異なるという話をされていました。生徒も集中して聞き入っています。

数学を担当した,城南本部校の数学の先生,馬場先生です!

合同の証明問題で,どのように考えればしっかりと得点できるかを熱く話されておりました!

また,授業の間に時間をとって,現役高校生からこれからの学習方法や高校生活の良いところ,大変なところなどの貴重な話を中3生へしてもらいました。生徒のやる気も大いに上がってきていました!

 

これから中3生は,ひと月に1回以上の試験を通して受験に向かって準備をしていきます。

これからも我々講師一同,全員志望校合格を目指して全力で指導を進めていきます!

 

冬休み 冬期講習 12月25日(土)スタート! 申込受付中です!

お申込はこちらからどうぞ! → 【冬期講習申込フォームへ】

婦中校 校舎ブログブログ新着