富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

城南本部校合格体験記2022④

城南本部校

例年より早い梅雨明けを迎え、本格的な夏の暑さを感じる日々となっております。

今回で第4回を迎えた城南本部校合格体験記は、夏休み特集と題しまして、合格した先輩たちからのアドバイスをたくさん載せました!

夏休みの過ごし方や勉強法について参考にしてください!

 

【中学生の夏】

『一日一日を悔いなく大切に過ごした方がいいと思います。夜更かしなどはせず、なるべく規則正しい生活をするよう、心がけることが重要だと思います』

富山中部高校合格Tさん

 

『中3の夏休みは、部活動を引退し、時間がたくさんあります。夏休みには一度、1・2年生の総復習を行ってみるといいと思います。夏休み中に基礎などの土台を固めておくのが理想的です。一日一日を大切に過ごしてください』

富山高校合格I君

 

『一日に5教科すべてに必ず触れる。受験の本番や、実力テストの直前に見る自分用のまとめノートを作る』

富山高校合格A君

 

『まずはやるべきことを全て紙に書き出して、それらをいつまでにやるのか決めて、計画通りに実行する』

富山高校合格K君

 

『夏休みに、復習や模試の見直しに時間を割いた方がいいと思います。そして、分からないところをどんどん先生に聞いて、苦手をなくす期間にしてほしいです』

富山東高校合格M君

 

【高校生の夏】

『僕は運動会の団リーダーをやっていたので、午前中はバリバリ外で踊って、午後から育英に引きこもりました。足腰が痛みました…。このころは「かまど屋」の「おろしチキンたつた弁当」がメチャクチャうまかったです。夏期限定なのでお忘れなく。数学は、育英の授業の超難問を解き終えた後にポイントをノートにまとめました。ここで、数学の考え方の常識が身につきました』

名古屋大学合格I君

 

『夏休みは思っているよりも短いため、優先順位を考えて、休みのはじめに計画をたてて取り組むことが大切だと思います』

金沢大学合格Fさん

 

『高3の夏休みは思っている以上に短く、自分の高校の場合は2週間ほどしかありませんでした。夏休みは、自分が思ったほど何もできないと思ってください。「夏を制するものは受験を制する!!」予め計画を立てて頑張ってください。応援しています!!』

弘前大学合格Y君

 

『夏休みは誘惑がとても多く、一度崩れるとすべてが崩壊します。誘惑に負けてはいけません。とは言っても、人間みなわかっていてもできない生物です。ですので、物理的にシャットアウトしてしまいましょう。具体的には、学校に置いて行ったり、友人に預けたりなどです。』

広島大学合格S君

 

『夏休みは、自分の時間であり、どう使うかは自分次第なので他の受験生と差を付ける大きなチャンスです。スマホは捨てましょう』

新潟大学合格J君

 

 

夏休みは育英センターの夏期講習がおすすめです!

早期申込割引は明日(7/7)までですのでお早めに!

城南本部校 校舎ブログブログ新着