富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【高校生】1学期の終わり…夏に向けて!

高岡駅南校

夏休みは他の季節と異なり,大変長い休み期間です。各学年ごとに,大事な点を今一度確認してみましょう!

 

【高校1年生】

★入学してから,自分に合った勉強スタイルを確立できましたか?うまく確立できた人は,夏以降も継続して行いましょう。うまく確立できていない人は,この夏がチャンスです!いろいろな形で取り組み,自分に合ったスタイルを確立しましょう!

★そして,何よりも,「基礎基本を固める」ことが夏の大チャンスです。1学期のわからない所は,2学期以降の学習に大きく影響します。分からないところは,この夏に整理し,苦手克服・基礎確立へとつなげていきましょう。

 

【高校2年生】

★文系・理系に分かれて,理科・社会も本格的に学習するようになったかと思います。改めて,自分自身の学習習慣を見つめ直す機会です!特に,2年生までの問題演習量は,受験期にも大きく左右します。自分の学習習慣を見つめ直しましょう。そして,苦手分野を1つでも多く克服できるようにしましょう!

 

【高校3年生】

★夏休みは,入試に向けての演習量を増やす絶好の機会です。特に英語や数学は,習ったことを踏まえて徹底的に演習をこなすことが合格への近道です!習った知識を実力へとつなげられるようにしましょう!

 

高岡駅南校高校部では,7/25(月)より夏期講習がスタートします!この夏の頑張りが,2学期・次年度・受験へと大きく影響します。夏期講習を受講してライバルに差をつけましょう!

 

【夏期講習時間割】

高校生時間割(7.7更新)

 

申し込みは,下記ボタンをクリック!

夏期講習申込フォーム

*備考欄に,受講希望教科・クラスをご記入ください。

 

  • 学期の内容を定着させて、2学期のスタートダッシュを決めたいあなた
  • 定期テストや模試の点数を上げたいあなた
  • 志望校に絶対合格したいあなた

みんな,大歓迎です!!!

 

育英センターのメンバーと一緒に、最高の夏にしよう!😃

高岡駅南校 校舎ブログブログ新着