富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【婦中校】もうすぐ夏休み。あなたは何分勉強しますか?

婦中校

こんにちは。婦中校です。

もうすぐ夏休み,休み期間にできることを実施して,貴重な経験を積んでいきたいですね。

部活動や遊び,友達と交友を深める・・・などたくさんできることがありますが,忘れてはいけないのは

「勉強」です。

学校の授業がないからこそ,自分自身で勉強を進めていかなければいけません。

 

ちなみに,夏休み期間は約1か月ちょっと(だいたい5週間)あると思いますが,5週間あると学校では

どのくらいの時間を勉強しているのでしょうか。ちょっと計算してみましょう。

1限の授業を50分,1日の授業を6限,週5日,5週間として考えると,

50(分)×6(限)×5(日)×5(週)=7500(分)

これだけの時間を普段は勉強しているんですね。

夏休みの期間に,これだけの学習時間をみなさん自身で確保できるようになれば完璧です!

特に,受験学年の生徒はこの夏の頑張りが大きな差になるのは間違いありません。

 

・・・とはいいつつも,これだけの時間を学習できるか不安だ,と思う方もいると思います。

そんな時は,育英センターの夏期講習をおすすめします!

中学3年生の場合,通期受講で,1日3時間(180分),全18日+模試のセットとなるので,

180(分)×18(日)+250(分・模試)=3490(分) の学習時間を取ることができます。

これだけで,7500分の約半分を育英センターで学習できることになります。

しかも,5教科総合指導・中1からの単元ごとの講座・レベル別クラス編成だから,

今まで習った内容の総復習が出来る&苦手部分の再チェックが出来る,といいとこどりです!

また,通期受講以外にも,前期・中期・後期と選択して受講もできます。(小学生~中2は前期・後期)

全日程はちょっと大変,という方も安心して受講できます!

さらに,涼しい環境で自習も可能・課題等の質問もOKです。

(他学年では,中3よりは学習時間は短いですが,効果的な学習を進めることができます!)

この夏,一緒に頑張りましょう!お待ちしています!

 

婦中校時間割はこちら → 【婦中校夏期時間割】

夏期講習申込はこちらからどうぞ → 【申込フォームへ】

婦中校 校舎ブログブログ新着