富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【婦中校】もうすぐ2学期スタート。準備は大丈夫?

婦中校

こんにちは。婦中校です。

気がついたら夏休みもあと少し。いつもの学校生活が再開しますね。

そこで,再開前に皆さんにやっておいてほしいことをいくつか確認しましょう。

①夏休みの課題は大丈夫ですか?

→今一度課題の一覧表などを確認しましょう。「学校で自分の知らない課題をみんなが出している」ことのないように。

②生活習慣は乱れていませんか?

→朝起きる時間を今のうちに戻しておきましょう。初日から「寝坊した」とならないように。

③苦手部分の克服は出来ましたか?

→1学期で学んだ内容を十分に復習できましたか。わからないところをほったらかしにしないようにしましょう。

 

2学期は1年間の中でも学習内容が特に濃くなる期間です。

例えば数学の場合,中1では1次方程式や比例反比例,中2では1次関数や図形の証明,中3では2次関数や相似などが

主な学習内容となります。大変だとは思いますが,育英センターで一緒に学習していけば大丈夫!

・学校進度に即した授業カリキュラム

・分からない所は質問OK!

・自習環境の完備

など生徒の学習サポートは万全になっています。一緒に,更なる成績アップを目指していきましょう。

また,授業の体験も行っていますので,気になる方は気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 

体験授業やお問い合わせはこちらからどうぞ → 【お問い合わせフォームへ】

婦中校 校舎ブログブログ新着