富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

中間テストまであと1ヶ月

城南本部校

2学期がスタートして、1週間が過ぎようとしていますが、

実は2学期の中間テストはあっという間に来ます!

多くの中学校は、9月の終わりから10月初めの間で行われるため、あっという間に

テスト期間に突入していきます。

体育大会が9月にある生徒の皆さんにとっては、とても大変な時期といえるでしょう。

特に中学3年生にとっては2学期の内申点を決める大きなテストになります。

ここでしっかりと点数を取らなければいけません。

 

また、先日発表された県立高校の募集人数では、富山中部高校と富山高校の普通科で

定員がそれぞれ40名ずつ削減されるとのことでした。

富山市内の皆さんにとっては、倍率に大きな影響を及ぼすことは間違いありません。

だからといって志望校を安易に下げるのではなく、志望校を受けられるだけの準備を

していきましょう。

まずは内申点で志望校に足りていない生徒は、日々の提出物や授業態度そしてテストの点数UP

が出来るように勉強し結果を出していきましょう。

 

そもそも、志望校の目標内申点やレベルがわかっていないという方は育英模試を受験し無料の個別

面談に参加しましょう。

正確な情報を理解して、目標を設定しないと後で後悔することになります。

 

育英センターでは、受験生の合格の応援のために日々指導しています。

受験だけでなく、勉強に不安を感じておられる生徒さんや保護者の方がおられましたら、

お気軽にご連絡ください。

富山育英センター城南本部校 ℡076-4-1120

 

 

城南本部校 校舎ブログブログ新着