富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

9/22(木)秋季オンライン小学入試説明会を実施します!

富山本部校(幼児部)

暑い日もありますが、9月になって秋らしい風情も感じられるようになってきました。
秋というのは小学入試のシーズンです。富山県内では11/13(日)に片山学園初等科一般入試、12/1(木)に富大附属小学校発育検査が実施されます。富山県は地域の小学校に進学される方が多いですが、先述の2校にご興味がおありの方も多いように感じています。9月に入り育英センターにも小学校の受験についてお問い合わせを多くいただくようになりました。これらの学校は後から行きたいと思っても気軽に入れるわけではありませんので、この機会にお子さんの小学校の進学先について今一度お考えになられてはいかがでしょうか。

育英センターでは今年2月にもオンライン小学入試説明会を行いましたが、その時に参加できなかった方、最近小学校の受験について興味を持たれた方、受験校について迷われている方に向けて、秋季オンライン小学入試説明会を実施することになりました。詳細は以下の通りです。

秋季オンライン小学入試説明会
「受験校選択のために ~富山県内の小学校の特徴~」
日時:9/22(木)19:00~20:00
対象:年長児の保護者の方
内容:片山学園初等科と富大附属小学校の特徴や入試対策について
参加費:無料
視聴方法:Zoom
申込方法:こちらをタップして申込をお願いいたします。→イベント申込
申込〆切:9/20(火)
※申込の際、校舎名は「富山本部校のびのびスクール(幼児部)」を選択してください。また、相談内容に「9/22オンライン小学入試説明会申込」と記入してください。
※申込をされた方には、後日メールにて当日のZoomのミーティングIDとパスコードをお知らせいたします。

多くの方のお申込お待ちしております。なお、2月に実施した説明会と内容が重なる部分もありますのでご了承ください。

また、10/2(日)は片山学園初等科、11/2(水)には富大附属小学校で学校説明会が実施されます。ご興味がおありの方はそちらについても参加されるのがよいのではないでしょうか。学校説明会につきましては、各小学校のHPでご確認ください。

そのほか、育英センターでは年長児とその保護者の方を対象として10/30(日)に「小学入試プレテスト」という模擬試験も行います。片山学園初等科と富大附属小学校の入試をふまえた内容になっておりますので、こちらもぜひご利用ください。片山学園初等科推薦入試受験資格判定試験を兼ねています。詳細はこちらをご覧ください。→小学入試プレテスト

ご不明な点等ございましたら、富山育英センターのびのびスクール(電話076-464-6933)までお問い合わせください。お待ちしております。

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着