富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

11/3(木祝)全国統一小学生テストを実施します

富山本部校(幼児部)

11/3(木祝)、四谷大塚主催の全国統一小学生テストを実施いたします。

詳細はこちらからご確認ください。→【年長小1小2】全国統一小学生テスト 2022.11.3実施

お申込はコチラからどうぞ→全国統一小学生テストのお申込

【日程】11/3(木祝)

【時間】年長…集合9:00 解散10:00予定

小1小2…集合9:00 解散11:00予定

【試験会場】富山育英センター富山本部校(のびのびスクールではありません。ご注意ください。)

(年長~小2は富山本部校ですが、小3~小6は富山本部校の向かいの【農協会館会場】です。)

【出題範囲】年長生 考える力を見る問題

1・2年生 2学期までの教科書の内容+応用力を試す問題

 

さて、この全国統一小学生テストですが、今年の6月も実施いたしました。

この全国統一小学生テストは東京の大手中学受験塾が主催し、CMも放映されて、有名なテストです。基本から応用まで幅広く出題されています。

6月にも多くのお子さんたちが受験されました。テスト後に「難しかった」「書けなかった」と言っていたお子さんもいましたね。でも、あの時にチャレンジしたことで、次はどう頑張っていけばよいか考えられたのではないでしょうか。以前悔しかったことをバネに、またチャレンジしてみることでより自分を成長させられると思います。また、まだ受けたことのない人もぜひチャレンジしてみませんか。初めてのことなのですべてがうまくいくわけではないかもしれません。でも、失敗を恐れず取り組んでみることは今後のためにもよい経験になると思いますよ!みんなで頑張っていきましょう!

 

さて、今回の全国統一小学生テストも「年長」のお子さんも受験できるようになっています。年長のお子さんのテストは、教師が問題文を読み上げますので、文字の読み書きに不安がある場合でも大丈夫です。小学校に入る前に、「自分で考えて解く」ということにチャレンジしていきましょう。

ただ、富山県内は小学入試のシーズンになってきています。小学校の受験にチャレンジされる予定の方は、10/30(日)実施の小学入試プレテストという模擬試験もぜひご利用ください。詳細はこちらです。→小学入試プレテスト

また、片山学園初等科の一般入試が11/13(日)に、富大附属小学校の発育検査が12/1(木)に実施されます。受験予定の方はこれらの日程にもご注意ください。

 

もし全国統一小学生テストの受験に関してご相談等ございましたら、のびのびスクールまでご連絡ください。(電話076-464-6933)お待ちしております。

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着