富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

3学期開始のお知らせ&玉井満代先生オンライン講演会のご案内

富山本部校(幼児部)

2023年になりました!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

のびのびスクールの3学期の授業は1/10(火)から始まります。

3学期は1年のまとめの時期です。1・2学期の学習内容を復習・活用し、また新しい単元にもチャレンジしていきます。いっしょに頑張りましょう!

年長小1小2玉井式ではオンライン授業のクラスもありますので、ご興味がおありの方はお問い合わせください。

時間割はコチラです→3学期時間割 のびのびスクール 2023.1~3月

クラスによっては定員に達している場合がありますので、入塾を希望される方や無料体験授業を希望される方は必ず事前にお問い合わせください。(電話076-464-6933)

 

また、とても素敵なお知らせです。

1/27(金)18:50~20:50

玉井満代先生オンライン講演会を実施します!

Zoomを使用したオンライン講演会ですので、気軽にご自宅で視聴できます。参加費用は無料です。

玉井満代先生は、育英センターの年長~小3の授業で導入している玉井式「国語的算数教室」を開発された先生です。

玉井先生は子どもたちがこれから生きていくために何が必要なのか、いつも真剣に考えておられる情熱的な先生です。玉井先生は教材開発において「1.すべての子どもの未来において、必ず役に立つ教材であること」「2.子どもが学習する楽しさを覚え、やがてその楽しさが『志』へとつながる教材であること」「3.愛情を込めた教材であること」を理念とされていらっしゃいます。

玉井式「国語的算数教室」は将来の受験対策という意味でも大変有用です。ただ、それだけの教材ではないと思っています。この教材は「この問題は○年生はまだ学校で習わないし、できないのでは」という決めつけをしません。多少難しいとしても、自分の限界を決めずに今までの経験を生かして試行錯誤する、という経験ができます。時には失敗して悔しい思いをすることもあるでしょう。でも、だからこそ「自分で読んだらわかった!」「いろいろ考えて書いてみたらできた!」という時の喜び・感動は一層大きくなりますし、「頑張ってよかった!」とも思えるようになります。このような経験を通して、学習面に限らず精神的にも強くなっていける、そんな教材だと思っています。

そんな愛情たっぷりの教材を開発される玉井先生のお話は、我々塾講師にとってもいつも大変勉強になっています。ぜひ多くの保護者の皆様にも、玉井先生のお話を聞いてもらえたらと願っています。

よければこちらの案内物(PDF)もご覧ください→玉井先生講演会 2023.1.27

お申込はこちらへどうぞ→玉井満代先生オンライン講演会

 

ご不明な点がございましたら、富山育英センターのびのびスクール(電話076-464-6933)までお問い合わせください。お待ちしております。

富山本部校(幼児部) 校舎ブログブログ新着