富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

大学入試激励会!

高岡本部校

2023年になりました。

 

年が明けると最初に訪れるのが「大学入学共通テスト」です!

通称「共テ」が目前に迫った1月11日(水)に、大学入試激励会を行いました。

 

 

片山浄見理事長に、オンラインで心構えを話していただきました!

(便利な世の中になったものです)

 

 

その後、高岡本部校の先生から熱いメッセージが送られました!

高岡高校の倍率が低い年度に入学した3年生にとっては、今回の大学入試が「初めての入試」といっても過言ではありません。

そのような事情もあってか、私たちのところに相談に来たり、先生のいる近くで勉強したりする生徒を、例年以上に多く見かけました。

そんな不安を払拭すべく、「本番で冷静になること」「自然体で入試に臨むこと」などが伝えられました。

最後には「何があっても自分たちにまかせとけ!」という力強い言葉が!

頼もしいですね!

 

 

激励会の最後は、験担ぎの合格祈願グッズが贈られました🎁

護国神社でお祓いしてもらった「合格茶(うかっちゃ)」が、ピラミッドのように積まれています✨

今年は「合格茶」のパッケージデザインが新しくなりました♪

 

 

何事にもいえますが、本番で実力を100%出し切ることは、とても難しいものです。

練習を重ねることで、本番に練習のイメージを持ち込むことができます。

 

アクシデントの想定ができていないと、あせったりパニックになったりします。

予期せぬことは起こって当たり前という心持ちでいることが大切です。

 

自分の持てるものを、少しでも発揮できるよう応援しています💪

高岡本部校 校舎ブログブログ新着