富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

ジェネレーションギャップ Part 2

富山本部校高校部

こんにちは、2号館で数学を担当している熊木です。

少し前に、THE FIRST TAKEにFLOWというバンドが出演し代表曲『GO!!!』を演奏しました。

1月23日に「ジェネレーションギャップ」というタイトルでブログを書いた竹村先生にこの曲を知っているか聞いたところ、なんと、

竹村先生「知らない」

とのこと。

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

2006年リリースのKAT-TUN『Real Face』を知っていた竹村先生ですが、
2004年リリースのFLOW『GO!!!』は知らなかったようです。

どうやらこの前後の数年間に熊木と竹村先生のジェネレーションギャップがあるようです。

今回は「熊木と同世代の人(30代前半)が懐かしい気持ちになるかもしれない」かつ「竹村先生や高校生の皆さんのような若い方が知らなさそうな」曲の布教活動です。

○MONGOL800「小さな恋のうた」

○アンダーグラフ「ツバサ」

○青山テルマ feat.SoulJa「そばにいるね」

○D-51「NO MORE CRY」

○K「over…」

○175R「空に唄えば」

○ダニエル・パウター「Bad Day」

○day after tomorrow「Starry Heavens」

良い曲ばかりでびっくりしちゃいますね。

ということで(唐突)。
先週の土日で国公立大学の前期試験が終わりました。
中期試験・後期試験を控えている人も多いとは思いますが、ひとまずお疲れ様でした。

倍率が1倍を超えている以上、第一志望に合格する人もそうでない人も出てきます。
これから前期試験の合格発表、中期試験・後期試験、既に結果が出ている私立大学の合否などをふまえ、この先を進んでいくことと思います。
うまくいった人もそうでない人も、最後まで後悔のないような将来の選択をしてくださいね。

富山本部校高校部 校舎ブログブログ新着