野良チューリップ
魚津本部校
朝晩はまだ冷え込むことも多いですが、春らしい陽気になりました。
毎年この時期に思うことは「気温が(ある程度)高くて風が冷たいことは最高だ」ということです。
しばらくするとすぐジメジメとした梅雨に入り、その後は「気温が高くて風も熱い」季節になってしまうので、この最高の期間を楽しみたいものですね。
さて、そんな清々しい天気の中、車を走らせていると滑川校の近くの道端に「野良チューリップ」を見かけました。
はじめ横を通り過ぎたとき「え?---」と驚きました。 「今のたぶんチューリップだよな・・・」と考えながら200メートルほど進んだのですが、どうしても気になって引き返して、車を路肩に停めて確認しました。
やっぱりチューリップ🌷。
チューリップは、球根をそのままにしておくと翌年も花が咲くことがあるようです。誰かが去年道端に植えたのでしょうか?
真相はわかりませんが、とにかく雑草の緑の中、黄色い花がひと際映えて見えました。何となく癒されたひと時でした。
慌ただしい日常の中で、季節の移ろいを感じたり、特定の期間にしか見られない花をめでたりするのも良いものですね。

魚津本部校 校舎ブログブログ新着
-
魚津本部校
【高校部】atama+冬期講習のご案内
-
魚津本部校
【高校部】高校生の質問ラッシュが続いています
-
魚津本部校
【高校部】大晦日・正月特訓案内(高3対象)