富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【婦中校】連休中の学習,計画的に余裕をもって!

婦中校

こんにちは!婦中校です。

 

早速ですが,みなさん,GW期間はどれくらい勉強できますか?

 

 

結論から言いますと,あまりできない方が多いのではないかと考えられます。

理由は,GW期間中は「みんなが休む」からです。

みんなが休んでいる中で自分だけ勉強・・というのは正直大変です。よほどの強い意志を持った場合か相当に追い込まれている場合でなければなかなか難しいと思います。

では,どのようにしたらよいのでしょうか。

 

1つの考え方として,「みんなが休む前にやる」ことです。

つまり,連休前から始めましょう!具体的には,5/2(火)までに出来ることをやっておくとGOODです!

計画を立てるときも,ちょっと意識をするだけで計画通り進められるのではないかと思います。

早い段階から勉強や課題に取り組みましょう!

 

<婦中校からのお知らせ>

① 4/29(土)~5/8(月)の期間は校舎休校となります。また,自習もできません。

② 5月後半に「1学期中間テスト対策」を実施します(受講無料,塾生以外も参加OK)

詳細はこちらからご覧ください。 ➡【中間テスト対策詳細】

参加申し込みはこちらからお申し込みください! ➡【中間テスト対策申込へ】

婦中校 校舎ブログブログ新着