なりたい自分になれる社会✨
高岡本部校
一昔前と比べ、「さまざまな個性を尊重すべき」と自信をもっていえるようになったと感じます。
決まった価値観にとらわれず、自分のあるべき将来を追い求めるというのは本当に素晴らしいことです。
ただ、「勉強しない」ことを個性というのは違う気がします。
例えばスポーツ界を見ると、幼いころから練習に励み、シーズンともなると世界中の大会に出場して見事な成績を収めている選手がいらっしゃいます。
尊敬のまなざしで見ています✨👀
たまに「ちゃんと学校に行けてるのかな?」と思うことがありますが、世界で活躍している選手の多くは、流ちょうな外国語でコミュニケーションをとることができたりするんですよね。
自身の成長に必要なスキルを、ちゃんと身につけているということなんです。
子どもが「なりたい自分になる」ということに対して、大人はより寛容であるべきだと思います。
と同時に、「なりたい自分にならせるためのサポート」をしてあげることが大切です。
……要は「今のうちにたくさん勉強させてあげること」が大人の役割だと考えます。
育英センターでは、小3~小6を対象とした「実力判定テスト」を実施します。
受験料はなんと無料!
個人成績表が出るほか、ご希望の方には個人面談も実施いたします。
高岡本部校では、6月13日(火)~27日(火)の期間でテストが受けられます。(日・月をのぞく)
受験ご希望の方は、画面右の「学習相談・体験授業・イベント」バナーをクリックしてください。
高岡本部校 校舎ブログブログ新着
-
高岡本部校
テストがいっぱいの秋🍇
-
高岡本部校
マインクラフトォォ✨
-
高岡本部校
新学期が始まるよ🍇