富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

成長を実感する夏🌻

高岡本部校

先日、塾生の保護者の方がお手続きのためにお越しになった際に、昨年育英センターで勉強して片山学園初等科に進学した塾生の妹さんが、久しぶりに顔を見せてくれました。

ほんの3か月ばかり顔を見なかっただけなのに、驚くほど背が高くなっていてビックリ!

 

 

毎週授業で会っている塾生のみなさんも、席に座っているときは気づいていなかったけれども、いっしょに教室に入るときにあらためて見ると、背がかなり伸びていることが分かることがあります。

 

 

 

子どもの日々の成長は、身体面だけでなく精神面でも実感されます。

これは小さい学年の生徒さんほど顕著です。

 

 

小学受験のために勉強する年長クラスでは、受験に向けて面接練習も行います。

はじめは自分の名前すらしっかりいえなかった子も、入試直前には通っている園の名前や仲のよいお友だちのことなど、たくさんのことをはっきりと伝えられるようになります。

まさに練習の成果ですね。

 

 

小さいときに見につけたことは、大人になっても忘れることはありません。

小さいときの時間の過ごし方が、場合によっては自分の一生に影響をあたえることもあります。

 

 

 

小学受験をせずとももちろん小学生になれます。

しかし、受験を経て入学した小学校には、そこでしか経験できない素晴らしい出会いや学びの喜びがあります✨

 

 

少しでも小学受験に興味のおありの方は「小学入試チャレンジテスト」を受験してみましょう!

ペーパーテスト、親子面接、集団行動観察といった入試本番と同じ内容のテストを受けることで、これから必要なことを知ることができます。

画面右の申込フォームよりお申し込みいただけます。

 

 

お子さまの成長する機会を増やしましょう!

高岡本部校 校舎ブログブログ新着