富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

星に願いを🌟彡

高岡本部校

こんにちは!

 

7月に入ったので、高岡本部校で行われたイベントのようすをお伝えします📣

 

 

①「ボードゲームで遊ぼう!」

参加者は、「Otrio」「Blokus」という2つのゲームを楽しみました。

相手よりもうまくならべるには、先を見通して準備をすることやうまく段取りを立てることが必要となります。

これは、教科の問題を解くときにも役に立ちます。

 

私もゲームに参加したかったのですが、参加してくれた数がゲームをするのにピッタリだったので、遠くから見守る人になりました…。

 

ゲームが終わるとすぐに次をやりたくなる子どもばかりで、みな大満足のようすでした😄

 

 

このような楽しいイベントを、定期的に開催していきます。

興味のある方は、ぜひとも気軽にご参加ください!

 

 

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

②「七夕イベント🎋」

高岡本部校では具体的なイベントはできませんでしたが、中には短冊を書いて飾る校舎もありました。

 

 

校舎に通う小学2年生の子が、他の校舎の授業に参加した際に短冊をもらって願いごとを書き、それを見せてもらいました。

 

書かれていた内容が…

「日本が、わたしがしんでもせんそうしないでへいわでありますように」

 

小学2年生にして、自分自身の願いごとでなくより大きな世界のことを考えていることにビックリ!

そして、小学2年生にして自らの死生観を持っていることにもさらにビックリしました。

 

この願いはぜひとも多くの人のもとへ届いてほしいですね。

 

 

③七夕まつりにお出かけする前に授業に参加してくれた生徒のかわいらしい姿を撮らせてもらいました。

 

 

みなさんの願いごとがかないますように…!

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

高岡本部校 校舎ブログブログ新着