富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

新学期が始まるよ🍇

高岡本部校

夏休みが終わり、2学期がスタートしました!

 

 

受験学年のみなさんは、それぞれの目標達成に向けて、真摯に勉強に取り組んできたことと思います。

そしてその中には、夏休みだからこそできたことも多かろうと思います。

 

学校が始まると、夏休みのときのように「自分のやりたい勉強だけする」ことは困難です。

 

小6であれば、受験勉強として予習的に学んだことを学校の授業で教わることになるので、ここでしっかり定着を図る必要があります。

 

中3であれば、2学期で教わることは入試でそのまま出題されるうえ、内申点にも大きな影響をあたえる定期テストで確実に点を取らなくてはなりません。

 

高3であれば、入試に向けた総合演習が中心になるので、基礎知識のチェックを行うとともに記述力(表現力)を身につけるためにも、学校の授業にしっかりと向き合うことが大切です。

 

 

育英センターは、つねに「いま必要な学習」を考え、受験勉強と学校の授業が両立させられるよう、的確な授業を行います。

受験学年でないみなさんの授業ももちろん同様です。

 

 

高岡本部校の2学期の授業は、もっとも早いクラスで9月2日(土)スタート🏁

無料体験授業も受けられます。

 

夏休みに学んだ多くのことを取りこぼさないよう、私たちといっしょに実りの秋をむかえましょう🍑

高岡本部校 校舎ブログブログ新着