富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

2学期が始まります!

富山本部校別館(中学部)

今年の夏は観測史上最も平均地上気温が高かったのだとか。

育英センターの塾生さんも毎日汗を流しながら、

「涼しい~」と言いながら玄関から入ってくるそんな夏期講習の毎日でした。

 

富山育英センターでは夏期講習とその後の保護者会が終わり、

いよいよ各中学校では2学期が始まります。

 

塾生の皆さん、2学期の「行事予定表」は見てみましたか??

2学期は定期テスト・中教研・育英模試(11月・12月)などなど…テストだけでもたくさんありますね。体育大会や文化祭もある学校も多く、1年の中でも忙しい時期になります。

 

育英センターでは定期テスト・中教研に向けた対策授業もたくさん盛り込んでいます!

 

◆9月25日(月)~ 塾内テスト+定期テスト対策授業週

◆10月23日(月)~ 中教研テスト対策週

◆11月13日(月)~ 塾内テスト+定期テスト対策授業週(中3生はテスト対策のみ)

 

ただでさえ2学期の新しい学習の単元が進んでいくのに、

特に中3生は育英模試・実力テストを加えると勉強も大変だし、

これからテストも毎月、いや毎週ある…と感じるかもしれません。

 

しかし裏を返して言うとすれば、

「自分の現時点での力をリアルタイムで見る機会が増え、どんな勉強をしたらいいかをより細かく見直すことができる」ということです!

 

受験に向けては「内申」に大きく成績がかかわる時期。

育英センターの対策授業を活用しながら、

2学期の学習も、入試に向けての演習も、

しっかり学習時間を確保していきましょう!

富山本部校別館(中学部) 校舎ブログブログ新着