富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

☝映像授業のススメ 其の壱

富山駅前校(i-Personal/i-Veritas)

富山県で学習塾を探すなら 富山育英センター
小学生 中学生 高校生 予習復習から受験対応まで

高校1年生のお悩みを映像授業で解決!

[case1]勉強、部活、習い事。両立できる?
両立は確かに大変。でも映像授業を活用すれば、電車でも自宅でも、
自分のペースで一流の講義を見ることができます!
つまり、部活や習い事のスケジュールを優先して、映像授業を受講することができます。
講ごとに細かく授業が分かれているので、部活や習い事で疲れていても、無理なく進めることができます。
電子黒板の授業のため、普段の学校の授業や他の映像授業と比べ、何倍もの学習効率で勉強できます。

[case2]志望校はどうやって選ぶ?
将来をイメージして職業・資格から学校探しをしてみましょう。
将来に対しての明確なビジョンが持てるようになります。
インターネットや受験情報誌を使って、興味のある学校を10校ぐらい選出してみましょう。
早ければ早いほうが、志望校への対策がより立てやすくなります。

[case3]高校の勉強は、結局どうやるのが良い?
「1学期がなんとなく過ぎてしまい、学期中の内容が定着していない。」
「覚える量が増えたり、授業のスピードが速くなったりして、戸惑っている間にもう2学期。。」
「ノートはしっかり取っていたけど、テストの点数に結びつかなかった。」
心配ご無用!映像授業で全復習することは十分可能です!
豊富な問題演習量もあるので「わかる」から「できる」に変わり、結果に結びつけることができます。

今回はここまで!
👉映像授業👈の魅力を実感してみましょう!

富山駅前校(i-Personal/i-Veritas) 校舎ブログブログ新着