富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

中間テストは意外と目の前…!

富山本部校別館(中学部)

富山育英センター富山本部校中学部では、

来週から『塾内テスト 兼 定期テスト対策授業週』となりますので、塾生さんには案内を配布しました。

 

ん?そうです。もう中間テストの時期なのです!

2学期が始まり、生活スタイルを戻し、ほっとしたのも束の間。

附属中学校は9月27日から、市内の公立中学校も9月末~10月上旬にかけて行われます。

もう!?と思っている生徒さんも多いのではないでしょうか。

 

みなさんは定期テスト期間に入る前に、学校のワークは進めていますか?

部活停止期間はあっても1週間~2週間程度。

テスト期間に入ってから課題を始めては、それが終わるころにもうテストが始まってしまいます。

それでは直しや問題演習の時間がなくなってしまいますね。

 

中の担当者は生徒に向けてよく言いますが、

テスト期間に入ってから手を付けるのではなく、テスト範囲が配られる瞬間に、

というより「塾や学校で習ったところからすぐワークに取り組む」くらいの

タイミングが望ましいです!

 

富山本部校中学部では、『テスト対策授業』を行います。

各学校のテストを研究しつくした職員陣が厳選した問題に取り組むことができます!

 

今回の対策授業は塾生でない人も大歓迎】です!

育英に通ってないクラスのお友達も誘って、

課題を終わらせて、みんなで一緒に受けに来てくださいね。

 

※塾生でない方のお申し込みは育英センターHP

「学習相談・無料体験授業・イベント申込」フォームより、

相談内容欄に「テスト対策授業申込み 〇月〇日(参加クラス名)」とご記入の上お申し込みください。

 

↓ ↓ ↓

 

【中1ご案内】

【中2ご案内】

【中3ご案内】

富山本部校別館(中学部) 校舎ブログブログ新着