富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

☝映像授業のススメ 其の弐

富山駅前校(i-Personal/i-Veritas)

富山県で個別指導や映像授業を受講するなら 富山育英センター
小学生 中学生 高校生 予習復習から受験対応まで

高校2年生のお悩みを映像授業で解決!

[case1]受験勉強はいつから始める?
「受験まであと1年。そろそろ勉強しなきゃ。
でも部活も行事も楽しいし、まだいいか。。」
「来年は受験勉強で忙しいから、遊べるのは今年しかない!」
と考えていませんか?

受験に対して意識はあるものの、結局行動にはつながらないまま
時間だけが過ぎてしまう。。

しかし!!部活と行事、そして友人と遊びながらでも
限られた時間で身につく学習方法、それが映像授業です!!

[case2]自分の学力は?
自分の現状と目標校までの開き、把握できていますか?
国公立や私立受験にかかわらず、一度共通テスト過去問を解き、
次年度の受験本番までにどのくらいの点数をとらなくてはいけないのかを
確認しましょう。

[case3]英数以外も勉強する?
今まで英語や数学は勉強してきたものの、他の科目にあまり力を
入れられていない場合は、受験に必要な科目の勉強をスタートさせましょう。
文系ならば、古典・日本史・世界史、
理系ならば、化学・物理・生物の講座を受講してください。

文系理系問わず、受験科目で数学を選択している場合は数学ⅠAを。
受験への意識を持ち対策を始めましょう!

今回はここまで!
👉映像授業👈の魅力を実感してみましょう!

富山駅前校(i-Personal/i-Veritas) 校舎ブログブログ新着