富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【よくある】冬期講習 Q&A

富山本部校別館(中学部)

富山育英センターでは、現在も引き続き冬期講習の受付を行っております!

お問い合わせいただく冬期講習について、よくあるご質問をいくつかご紹介します👇👇

 

Q. 体験授業は受けられますか?

A. 冬期講習前に、2学期通常授業を各教科1回ずつ無料で体験授業を受けることができます。HPの2学期時間割をご覧の上、富山本部校別館までお問い合わせいただくか、『体験授業申込みフォームより』お申込みいただくことができます。

 

Q. 冬期講習の日程の中で、出席できない日があるときはどうしたらよいですか?

A. その日の授業を欠席された場合は、『欠席補習用動画』と宿題をご案内します。動画番号とパスワードをお伝えしますので、欠席された分の授業をご自身で学習することができます。また、お時間のご都合だけが悪い場合は、「同じクラスの違う時間帯の授業」に振り替えて出席することができます。詳しくは時間割をご覧いただき教室までお問い合わせください。

 

Q. 中3育英模試をすでに一括申込みしていますが講習料金はどうなりますか?

A. 冬期講習費の中に第6回・最終回育英模試の費用が含まれておりますので、その分を調整した講習費とさせていただきます。

 

Q. 12/23(土)の講習オリエンテーションは、保護者・生徒両方参加しなければなりませんか?

A. オリエンテーションは保護者の方の部屋と、生徒さんの部屋とご用意しております。ご都合が難しい場合は、保護者の方のみ・生徒さんのみの参加でも可能です。

 

Q. 12/23(土)の講習オリエンテーションの都合が悪い場合はどうしたらよいですか?

A. 講習オリエンテーションでは、冬期講習教材もお渡ししています。個別に対応いたしますので、ご都合のよい日をご連絡ください。

富山本部校別館(中学部) 校舎ブログブログ新着