富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

勝負の3学期スタート!

富山本部校別館(中学部)

あけましておめでとうございます。本年も富山育英センター富山本部校中学部をどうぞよろしくお願いいたします。

また、令和6年能登半島地震の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。1日も早く復興し、日常が戻られますことをお祈り申し上げます。

 

さて、本日1月8日より富山本部校中学部では3学期の授業がスタートしました!

3月に県立高校入試を控える中3生はもちろん、中1・中2のみなさんも学年の総復習に向け行事予定も盛りだくさんです🌺

 

🌟中3生のみなさんは、最終回育英模試が1/28(日)にあるのに加え、県立入試が近い2/24(土)には塾生さん限定の『予想問題演習特講(5教科)』があります。

最後の追い込み、苦手が残っているものは優先的に行い、5教科の学習時間が偏らないようバランスよく学習していきましょう!

 

🌟中2生も受験がスタートしていると言えます!学校課題にもなっている、5科目のテキスト学習をベースにしつつ復習を行っていることと思います。

育英センターでは、3/10(日)第1回高校入試育英模試があります。いよいよ育英模試です。成績表から自分の苦手を炙り出し、いい3年のスタートを切れるよう準備していきましょう!

 

🌟中1生の授業では3学期の内容が終わり次第学年の総復習を行っていきます。

3/9(土)に新中2チャレンジテストを通して2年生の学習に向けて苦手としているものが何か見つけていきましょう!

 

※行事予定に関して詳しい内容等は校舎までお問い合わせください。

富山本部校別館(中学部) 校舎ブログブログ新着