富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

🐱🐶王国👀

高岡本部校

高岡本部校では、年長から小3までを対象とした「玉井式国語的算数教室」を開講しています。

「『キャドック王国』という架空の国を舞台に、かわいらしいキャラクターが、家族や友だちと楽しいことをしたり、ときにピンチに見舞われたりしながらも、さまざまな経験を積んで成長していく物語」を通じて、算数や国語のいろいろな問題に取り組むというものです。

 

 

そんな「キャドック王国」の地図があるのですが、実は毎年毎年少しずつ更新されています。

よーく見ると、新しいお店がふえたり新たな橋がかけられたりしています。

 

2024年版の地図を、2023年版の地図とならべて教室に貼ってみました。

サイズが分かりにくいですが、下に見える生徒用机と比べると大きさがわかりますね!

 

子どもたちはこぞって地図にかけより、変わったところをさがして楽しんでいます✨

私が見つけたのは2か所ですが、他にもあるかもしれません。

このような「子どもたちの目を引く工夫」を見習いたいものです。

 

 

2月23日(金祝)に「小学入試説明会」を実施いたします。

お申し込みはWEBからすることができます。

 

新年長から新小3のみなさま、いっしょにキャドック王国の物語を体験してみませんか?

高岡本部校では、「玉井式無料体験会」も実施いたします。

こちらも、WEBからお申し込みいただけます。

ぜひとも足をお運びください!

[新年長(現年中)]… 2月24日 (土)  9:30 ~ 10:30

[新小1(現年長)]… 2月10日 (土)  9:30 ~ 10:30

[新小2(現小1)]… 2月24日 (土) 11:00 ~ 12:00

高岡本部校 校舎ブログブログ新着