富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

【婦中校】無料で受験できるテストイベント!申込受付中!

婦中校

お申し込みは画像を選択してください!

 

こんにちは!婦中校です。

今,育英センターでは3/9(土)・3/10(日)にかけて,受験料無料で新学年に向けてのテストイベントを行っております。

新中1~新中3(現小6~現中2)が対象となります。

日程が合わなくても後日受験も可能になっています。

皆さんの学校の中だけの順位ではなく,もっと広い範囲での自分の位置を確認してみませんか?

申込締切があります。お早めにどうぞ!

 

さらに,婦中校ではこれらのテストに備えて,対策イベントも実施します!

もちろんこちらの対策も無料で参加できます。【申込はこちらから】

ところで,「テスト」と聞くと嫌なイメージを持つ方もいるとは思いますが,大事なのは

「今現在の自分自身の『最新の』実力を知ること」です。

そこから春休みにどういったことを勉強していけば新学年で有利になるか,を考えていけるのです。

例えば,陸上(短距離)の選手があと0.1秒速く走りたい!と考えるときに,

今の状態から何を良くしていけばよいか,を考えるはずです。

体幹を鍛えるのか,歩幅を変えるのか,手の振り方を変えるのか…など様々な方法を今の状態から

良くしようと取り組むのではないでしょうか。

勉強についても同じことが言えます。どの教科のどの単元を良くすればよいか,といった具体的な目標を決めるのに

「テスト」はとても良いものなのです。

 

また,『勉強の目標が決まったがどうしたらよいか分からない』という方は

育英の春期講習がおすすめです!(申込は画像を選択してください!)

新中1・新高1生は新学年の先取り,他の学年は現学年の総復習,といった必要な知識をしっかりと定着させていきます!

また,早期申込特典も盛りだくさん!あわせてお待ちしております!

【婦中校春期講習時間割はここを選択!】

 

婦中校 校舎ブログブログ新着