富山育英センター

無料の体験授業・学習相談のお申込み・資料請求は
お電話でも受け付けています。

076-441-8006

受付時間 月〜土 9:00〜21:30

atama…いい!

高岡本部校

高岡本部校では、この春より「atama+」の受講対象に、従来の高校生だけでなく小学生が加わりました

 

「atama+」は、自分の苦手な分野をAIが分析し、学年をさかのぼってできない部分だけを練習することができる優れモノです!

その点から考えると、さかのぼるところが少ない小学生にとっての魅力は…?

 

ということで、実際に体験してみての個人的な感想をお伝えします。

① 解説がていねい!

問題1つ1つに、とてもていねいな解説がついています。

まちがえた問題は何度でもくり返し取り組むことができ、かならずできるようになります。

しかも、どの問題をやればよいか、自分で決める必要もありません。

これは楽!

 

② 応用問題が果てしない!

小学生内容の単元は、中学入試レベルの問題までやれるのですが…。

ここでいう「中学入試レベルの問題」は、首都圏の中学入試を意識したものになっています。

もちろん、AIが段階をふまえて問題を選択してくれるので、いきなり訳が分からない問題が出されることはありません。

挑戦意欲のある意識の高い方には、本当にオススメ!

 

あとこれは、小学生だけのおすすめポイントではありませんが…。

③ 自分の気持ちに正直になれる!

AIに、自分の正確な学習進捗を判断してもらうためには、分からない問題を勘で答えるわけにはいきません。

分からない問題であれば「分からない」と解答する必要があります。

 

分からないときに、ごまかさずに「分からない」という勇気を持つことは大切です。

 また、「分からない」と答えないために、がんばって答えを求めるというのも、(たとえ答えがまちがえていても)価値があります。

 

 

いろいろな意味で、人として大きく成長できる「atama+」をぜひともご体験ください!

体験希望の方はコチラ!

高岡本部校 校舎ブログブログ新着